鍵のお困りに

こんにちは。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は、実家に帰省してのんびり過ごしてきました。

子供たちと、バーベキューに花火に虫取りと夏のイベント盛りだくさんで過ごしリフレッシュしましたよ。

さあ今週もあと1日、がんばっていきますよー。

 

 

さて、みなさんは鍵の滑りが悪くて困ったことありませんか?

私も最近鍵穴に鍵がしっかりはいらずに、施錠ができず困ったことがあります。

 

そんな時は・・・

鉛筆を用意してみてください!

 

この様に、鉛筆で溝を何回かなぞって、そのまま鍵穴に差し込んでみてください。

何回か抜き差ししている間に滑りがよくなりますよ。

まさか~ぁと思いながら、私も試したときはたなボタでした。

もう何回もお世話になっています。

 

簡単で低コストなので、ぜひ試してみてくださいね。