アイシングクッキー教室

小さな菓子屋ayaさんによるアイシングクッキー教室が行われた昨日。

わかりづらい場所にも関わらずお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

△アヤさん、準備中の一コマ。

 

 

 

 

 

 

△ハロウィンにちなんだ可愛い形のクッキーに、それぞれ好きなようにデコレーションを施していきます。

午前の部には未就学のお子さんもご参加下さいました。「アイシングクッキー、お父さんに持って帰る」と言いながら作っておられる様子が、とっても可愛くて癒されました♡

 

 

 

 

△お母さんもお手伝い。

見ているとやってみたくなるなりますよね~!とおしゃべりしながら、楽しい雰囲気を撮影させてもらっておりました。

 

 

 

 

△午後の部は高学年の女の子とお母さんが二組。(すみません、わたしも娘と飛び入り参加させていただきました…だって!あんまりにも楽しそうで!!!)

色々なお話をしながら。

この子は何色にしようか、何か文字を入れようか、なんてワイワイしながらの楽しい時間。

 

 

 

 

△アヤさんのお手本を見ながら。

一個目の縁取りは緊張して手がプルプルしていましたが、コツをつかめば皆さんすいすいと。

子どもちゃん達の自由な発想で出来上がったクッキーたちは、どれも最高にかわいい仕上がりでした。

アヤさんが「時間的に可能なら、クリスマスバージョンも開催したいわ」と仰ってくださっていたので…

是非!よろしくお願いいたします♡