趣味。

こんばんは。

松谷です。

僕の趣味はキャンプです。

2・3年前からはまってしまい
今では年間20回位は
家族でいくようになりました。

家族で
一緒に一つの料理を作ったり
普段家ではしないような遊びをしたり
大自然の中で何も考えずにボケっとしたり
最高に幸せな時間だなと
感じています。

これあったら便利やん!
とか言いながら
だんだん使い勝手の
いい空間になってきました。

晴れたときは
めちゃくちゃ気持ちがいいんです。
けど、
やっぱり雨が降ったり
曇りなどもあります。
事前に雨予報でも
極力いくようにしています。
そして
雨の時は雨の楽しみ方をいろいろ
探しています。

今までいった中で
2回危険を感じたことがあります。

1:
夜中
大雨でテントの周りを滝のように
水が流れていて、これ、
テント内にも入りこんでくるんじゃない!?という恐怖。

2:
これも夜中
強風で
テントが飛んでいくんじゃない!?という恐怖。
何度も外にでてロープの張りの確認をしました。
結果的にこの時はテントが少し破れてしまい、
そして、テントの支柱も折れてしまいました。

どちらも夜だったので
全然、寝ることができず、
不安な夜を過ごしました。

この時の帰りは
安心して毎日
ぐっすり寝れるってことは
幸せなことやねと
娘と言いながら帰りました。

雨風をしのぐことができる
家の役割は非常に大きいなと
再確認しました。
家ってめちゃくちゃ僕らのこと
守ってくれているんですね。

工務店という仕事、
毎日
素晴らしい仕事を
させてもらっています!

ありがたいことです。