奈良ひとまち大学

こんばんは。

先日
ならまち大学という講座で
10名ほどの方に
来社いただき
約2時間半くらい
自社のことを知っていただく時間になりました。

「奈良ひとまち大学」
http://nhmu.jp/

弊社のことなんか知りたい人
いるのかなと思っていましたが
なんと30数名の方にご応募いただいたようで
抽選になったようです。
本当にありがたいことです。
参加くださった方々
ありがとうございました。

で、もし、抽選でダメだった人で
興味を持ってくださっている人が
おられましたらおっしゃてくださいね。
個別で対応させていただこうと思っています。

最初に参加してくださった方に
参加動機をお話しいただきました。

「同業者でほかの工務店さんがどのようなことをされているのか気になったから」
「ものつくりに興味があったから」
「今後リフォームをしていこうと思っていてなにか参考にしたい」
などある中で
お一人が
「弊社が作られたゲストハウスにとまったときに素敵な空間やって気になっていた」と
言ってくださいました。
それをおっしゃったときにもう一人の方も
同じゲストハウスにとまったことあるんです。
あれ、ノトスさんの施工やったんですねと。
すごいつながりで
めちゃくちゃびっくりしました。

そのゲストハウスです。
「the deer park inn」
https://www.booking.com/hotel/jp/the-deer-park-inn.ja.html?auth_success=1
オーナーさんの人柄といい、
ロケーションといい最高な場所です!
今は、デイユースもされています!

自社のことを話しするのって
めちゃくちゃ難しい。
自分では当たり前のことなので。
けど、奈良ひとまち大学の方が
何度もつきあってくださり
ブラッシュアップを重ねました。
ありがたかったです。

参加された方の声を聴いていると
みなさん、すごくDIYというものに
ご興味がありことがわかりました。

少し前にお会いしたお客さんとも
DIYを織り交ぜてお店を作りましょという話に
なりましたし。

DIY。
ここに可能性を感じました。
DIYというものを求めている方々がおられる。
その声にこたえていきたいなって。

このように一般の方とお話しできる機会
すごくありがたかったです。

この場を
企画してくださった奈良ひとまち大学の方々
本当にありがとうございました。

奈良ひとまち大学の趣旨。
奈良ひとまち大学のキャンパスは奈良市丸ごと全部。
先生となるのは
奈良市で暮らし、働くすべての人。
そんな「まち」と
「ひと」がつながって
奈良の新しい魅力に触れる「学びの場」
それが奈良ひとまち大学です。

めちゃくちゃ
素敵です。