ノトスのお披露目会

秋晴れの1日。皆様、台風の被害はありませんでしたか?

 

今日は11月4日に開催するノトスのお披露目会のご案内です。

 

 

まずは、トトリエ洋裁教室様から 吉田由美子先生

富雄のトトリエ洋裁教室でアシスタント講師を務めていらっしゃいます。

ご出身が東京という先生、軽妙な江戸っ子トークでこれからの季節にぴったりな『小豆カイロ』のワークショップをして下さいます。

体に優しい無漂白・無染色の布を、手縫いと刺繍で可愛いカイロに仕上げます。小豆は北海道産の無農薬を使用し、これまたナチュラル。

レンジで温めて繰り返し使える自然素材の小豆カイロは、小さなお子様にも安心して使っていただけますね!

 

 

 

続いては、奈良在住の がま口作家・神谷牧先生。

奈良のハンドメイドマーケットのみならず、大阪の百貨店にも多々出店していらっしゃいます。

リバティ生地を中心に使用されている神谷先生、当日も色々な柄を用意して下さるので

その中からお好きな生地を選んでいただき『がま口 印鑑ケース』のワークショップをして下さいます。

センス抜群の神谷先生が選ばれる生地はいつも とても素敵!今回は朱肉チャーム付きの印鑑ケースですので、可愛い上に持ち運びにも便利と良いことづくめです。

 

 

 

 

お2人とも、奈良のハンドメイドイベントには欠かせない存在!

主催者側ですが、こっそりワークショップに潜り込む気 満々でおります。

 

開催時間等、調整中ですのでまたこちらでお知らせさせて下さいね!