地域活動

こんにちは 松谷です。

台風が過ぎ去り、ここ最近また雨が降らないですね・・・

 

今年度から地元の平城東中学校の少年指導協議会の会長をさせていただいています。

おそらく全国の中学校に少年指導協議会というものがあり

「子供の安心・安全を守っていく」ことを目的に活動しています。

 

僕も小さいころ、地元の人に見守られながら

のびのび成長させてもらえたんだなと感じるとともに

こんな年になってきたので、今までしてきてもらった事を次の世代に少しでも送っていこうという思いで活動しています。

 

先日、奈良市の各中学校の会長が集まる会があり、

そこになんと仕事をお願いしている大工さんがいたんです!

その大工さんは「無理やり会長にさせられてん」と言っていましたが

地域のことを考える仲間と仕事ができることがなんかすごく嬉しかったですね。

 

地元に根付いた工務店として、これからも尽力していきたいと思っています。