社会見学

こんばんは。

松谷です。

「開く学校」というものを
されている方から
現場風景を見学させてほしいと
依頼があり、
昨日はその日でした。

20代前後の学生たち10名と
引率者さん4名
参加してくれました。

現場が和束だったので
それだったら
お茶畑も見てもらうように
プランを考えました。

茶農家さんに
お茶畑をはじめて
まじかで見せてもらいました。
景色が本当に最高でした!

しかし、
お茶を育てるということは
並大抵のことではないなと
いうことを感じました。
驚くほどの労力がかかっている。

学生たちも
めちゃくちゃ景色を
堪能してくれていました。

そのあとは
現場の方に移動し、
物件を見てもらいました。

着工前からの工事中の写真を
見てもらいながら
築80年の家が
こんな風にかわる。
リノベーションの可能性を
感じてもらえたのではないかと
思います。

自然に癒されて
めちゃくちゃ素敵な時間でした
と学生がいってくれていて
一安心です。

今回、
ご協力いただいた
茶農家さんでうちのお客さんでもある湊さん。
また、
現場の見学を受け入れてくださった
Aさん。

ご協力ありがとうございました。