何気ない毎日の中にも。

こんばんは。

松谷です。

先日久々に
キャンプに行ってきました。

季節問わず
いくようになってきました。

夏は
最悪どうとでもなるなと
思うんです。
しかし、冬はそうにはいかない。
寒さをしのがないといけなくて
そうしないと死んでしまう可能性もあります。

快適に過ごすには
難易度がめちゃくちゃ高いなと感じています。
だから、行くたびに今度からこうしようかとか
これめちゃくちゃよかったやん!とか
と妻と一緒にあーだこーだと言っています。
それが面白いんです。

先日いったときには
日中、雪は降りだすし
帰る日の
朝起きたときにも
テントの屋根には
いっぱい雪積もっているし、
テントは凍ってパリパリになっているし
室内は結露で水滴が落ちてくるし
なかなかの状況でした。

けど、太陽が昇りだしたら
溶け出して
その状況が
いっぺんするんです。
太陽の光がこれだけ
ありがたいものとは。

チェックアウトまでに
テントを乾かすために
何度も拭いたりもします。
ぬれたまま保管はまずいですし、
家に帰ってから干すのも大変なので。
極力乾いた状態で畳みたいのです。

ですので
朝起きてチェックアウトまでは
ずっと片付けをしています。
以前は準備や片付けが非常に面倒やったのですが
ここ最近は
準備や片付けすら
いい時間だなと感じれるように
なってきました。

何気ないことでも
いっぱい幸せはあるなとキャンプに
いったらよく感じます。

今年は年越しに3から4泊で
キャンプに行きます。
いかに快適に過ごせるか
準備を整えたいと思います。