自分の役割。

こんばんは。

松谷です。

先週書いた現場は
本当に皆さんの
おかげで
なんとか終わりが見えてきました。

みんな、めちゃくちゃ
一生懸命に
なんとか終わらせようと
必死になってやってくれています。
そして
めちゃくちゃ丁寧に
いい仕事してくれるんです。

その姿を見ると
本当にありがとう。ありがとう。
という気持ちでいっぱいです。

と同時に
疲れ切っている姿を
見ると
本当に申し訳ないなと。
こんな状況に追い込んでいるのは
自分自身なので・・・

もっと職人さん段取りできなかったのか。
もっと工期を延ばすことはできなかったのか。
もっと事前に準備できなかったのか。

など、
今後の伸びしろは
いっぱいあるなと思っています。

僕の役割は
みんなが働きやすい環境を作ることだなと
約1年くらい前に気がつきました。
みんなが気持ちよく働けて
いい仕事できて
それがいい商品やいいサービスにつながる。
そうなるとお客さんにも
より喜んでいただけるなと
思っています。

こんな風に思っているので
今のこの状況は
決して良くないなと反省です。

これからも
自分自身の役割に
全うしたいと思います。

あと、少し
みんな
よろしくお願いします!