みんなの力

こんばんは。

松谷です。

今日から
大きな店舗の改装工事が
始まります。

金額的にちょっと高めの新築たてる
位の規模の工事を約2週間ほどで
仕上げないといけないのです。

お改装中は
お店を閉めることになりますので
お店側は極力工期を短くしたいという要望です。

打合せ期間、約2か月。
工事は2週間ほど。

なかなかハードなここ毎日です。
バタバタしておったら
結婚指輪をなくしてしまうというはめに。
残念やけど仕方ないですね。
妻からはもっといいもの買ってや!と。
やはり、多少のゆとりは必要だなと
痛感しています。

明日からの工事もそうですが
この2か月間も振り返ってみて
本当に
みんなに助けられているな~と
すごく感じ、
感謝する毎日です。

確実に言えることは
この規模の工事を僕一人では
100%段取りできないということです。

僕がここ数日、この現場のことで
つきっきりになっているので
ほかの現場のことをしてくれたり
夜、遅くまでいろいろ資料つくりしてくれたり
工事中は
休日出勤や夜間工事も
お願いせざるを得なくて
それでもこころよく(かどうかはわかりませんが)
引き受けてくれたり
本当にありがたいです。

あとは
来てくれる業者さんが
気持ちよく仕事できる環境を作るために
段取りを徹底したいと思います。

なんとしてでも
お店のオープンには
間に合わせないといけない。
というプレッシャーが
半端ないですね。

しかし、
お客さんも含めて
みんなで完成を
楽しみにしたいと思います!