notos・DIYワークショップ

告知がぎりぎりになってしまいましたが・・・ワークショップのご案内です。

『木製の内窓を作るWS』

結露防止+断熱性能をアップさせる為に、既存の窓の内側に木製の窓を作ってみませんか?

窓枠の内サイズが、高さ90cm・幅90cm以内。窓枠の幅が6cm以上。

上記サイズ内で、ご自宅の窓に合わせてお作りいただけます。

 

日程:10月29日&11月5日

時間:両日とも10時~14時(昼食時間30分含む。昼食はこちらでお弁当を準備します。)

場所:奈良市右京4丁目13-29 ノトスクリエイティブホーム作業場

費用:税込15000円 (材料代・講師代・お弁当代2日分含む)

持ち物:軍手・センチの定規

定員:3名

※全2日間の工程となりますので、両日ともご参加いただける方の応募にかぎらせて頂きます※

 

事前準備として、下記を参照に作りたい窓の窓枠の内寸法を控えてきて頂きます。

A/C間・B/D間(高さ)

A/B間・C/D間(幅)

C/E間は6センチ以上

 

測り方が不明な場合は採寸に伺いますので、お申し付けくださいませ。

 

窓枠を作る!というと大層な感じがしますが・・・

一度作り方を知っていただければ、あとはご自身で他の窓にも付けてもらえるのではないかと思います。

自分で手を加えながら大事に育てていく住まい。

その第一歩を、ノトスでぜひお手伝いさせてください。

 

お申し込みは

①お名前②ご住所③電話番号④採寸が必要かどうか

上記4点をご記入の上こちらまでお願いいたします。

お申込み締め切りは10/23、先着順とさせていただきますのでどうぞご検討くださいませ!