自宅改装計画

こんにちは。
最近雨が多くなってきましたね。
私ジメジメ、苦手です。
でも関西はまだ梅雨入りしてないそうで、はたして今年は梅雨入りするのでしょうか。

さて、私は普段お客様の図面を書いているのですが、
最近初めて自分の家のリフォーム図面を書いてみました。
よくあるマンションの1室に住んでいるのですが、
子どもが小学生になり、生活スタイルが変わってきて、
子どもの勉強スペースとそろそろ1人で寝れるようにと考えてみたらこんな感じに。

リビングにくっついてる和室の図面です。
今はここに布団をひいて4人で寝ています。
そこを腰壁で仕切り、勉強スペースとベットスペースへ。
押入れをチビたちあこがれの2段ベット風に改装予定です。

 

 

 

こんな感じの何でもない和室、この夏にDIYで改装してみたいなぁと妄想中。
無理だったら大工さんにお願いしよう(笑)
完成したらまた書かせてくださいね。