地域に根差した工務店に。

こんにちは松谷です。
暑くなってきましたね・・・

先週はたまたまですが2日間、他県の工務店さんのところへ見学に行ってきました。
行列ができると噂の三重と名古屋の工務店さんです。
2社とも共通しているのは数名で経営されているということです。

いや~2社とも本当に素敵な工務店さんでした。
作られている家にこだわりがあり、見た目も性能も抜群でした。
行列ができるというのが納得できます。
何よりも2社とも家つくりに対する思いがすごくあつい!
僕自身、いろいろ考えさせられるきっかけを頂きました。
現代版の「地域に根差した工務店」というものを肌で感じ、こんな工務店になりたい!と目指したい姿が明確になりました。

今週末は業者さん方に参加していただき、方針発表会を行います。思いをしっかりと発信したいと思います。

 

お忙しい中お時間とってくださった各工務店の方々、ありがとうございました。
また今回の見学会を企画してくださったイケダコーポレーションさん、ありがとうございました。