廃材でDIY その2

こんにちは。
週末はますます寒くなるようですね。
子供たちは雪が降らないかなと楽しみにしています。
私も寒さを楽しめるように頑張りたいです。

先日、主人の実家に行くとガレージに大量の不用品が置いていました。
そこにあった古い箱がすごく素敵だったので頂いて帰りました。

一つ目は茶箱
茶箱は内側にトタンが貼っているので外気や熱を遮断し、湿気や虫害から内容物を護ってくれるそうです。
調べてみると茶箱をリメイクされている方の作品がいっぱい!
私はベランダに物置がわりに置くつもりなので、キャスターをつけて木部を塗装したりステンシルスタンプを押そうかなと思っています。

二つ目はブリキの衣装ケース
(昔の衣装ケースはブリキで出来ていたことにビックリしました!)
これは状態もよかったので室内に置くことにしました。
掃除しやすいように自由に動かしたいのですぐにキャスターをつけ、さっそく中に趣味のものなど入れていくとリビングがすっきりしました。
もうすこしアレンジしていきたいと思っています。

使われなくなったものでも、少し手を加えることで新しい場所でまだまだ活躍できるのはとてもいいことだなと実感しました。