廃材でDIY

こんにちは
朝晩は冷え込む季節になってきましたね。

 

notosにはいろいろな種類やサイズの廃材があります。
日々増えていく廃材を見て、このまま捨てるのはもったいないと思っていました。

いろいろ考えて、まずは椅子を作ってみました。

 

小さい椅子はのこぎりで切って真鍮の釘でうつだけの簡単なもの
小学1年生の娘はこの椅子がお気に入りです。
お子様でも簡単にできそうなのでぜひ木工教室でつくりたいですね!

ベンチと丸スツールは木工初心者の私にはなかなか大変でした。
まだ改良が必要ですが何とか座れる形になりました。
丸スツールはサイドテーブルとしてもおすすめです!
大人の方対象の木工教室にいいかなと思います。

 

工作が得意ではない私ですが、木の魅力にはまってしまったので
これからもどんどん作って上達していきたいと思っています。