災害対策

台風21号で被害を受けた皆様、また昨日の北海道地震で被害を受けた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
各メディアから伝わる被害状況を見ると、予想を超えた自然の脅威を感じます。

そして、いつかはと思いつつ後回しにしていた災害対策をすぐに実行しなければと思いました。

・防災グッズは足りないものを買い揃えよう。

・地震で飛びそうな家具がないかチェックしよう。

・普段きっちり閉まっていない食器棚の引き戸は閉めよう。

・停電に備えて携帯の充電や車のガソリンにはいつも余裕を、電池もしっかりストックしておこう。

など、沢山のことに気付かされます。
普段出来ていないことが多いので、日々気をつけていこうと思います。

家づくりにおいても事前に心がけることが大切ですよね。
今後プランを考える際にもっと意識していきたいです。